第5チャクラを活性化するには

第5チャクラは喉の部分で、色は青が対応しています。

29歳から35歳までに培われるといわれ、コミュニケーションや自己表現に関わるチャクラです。

ここは私の弱いところなんです。

子供の頃気管支が弱かったし、親に対して言いたいことが言えなかった自分がいました。

大人になってからも、自分の意見がなかなか言えず、自信を持って発言することができないのです。

このチャクラが弱っていると、自分の発言に自信が持てず、言いたいことが言えなかったり、他人に流されやすかったり、優柔不断だったりします。

感情を素直に表現するのも苦手です。

活性化するのに役立つ精油は、ペパーミントやラベンダー、ウインターグリーンやローマンカモミールなどがあります。

呼吸器によいユーカリなどもおすすめです。

ダンスや歌を楽しんだり、泣いたり笑ったりする映画を見たりといった自己表現を意識してみるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です