2月に入ってからだいぶ寒さも緩んできましたね。

立春も過ぎ、本格的な春まであともう少しです!

前回、インフルエンザに威力を発揮するということでご紹介したティートリー。

実は他にもさまざまなパワーがあります。

前回の記事はこちら→ インフルエンザに対するアロマの有効性

 

水虫に効くというのは有名ですね。

実は最近、「粉瘤」に効果があるということがわかりました。

「粉瘤(ふんりゅう)」とは、毛穴の袋の中に老廃物が溜まって

おできやホクロのようになった状態のものです。

放っておいても問題ないのですが、雑菌が繁殖して腫れることもあります。

私も20年以上前に首のところにあった粉瘤が腫れ、外科手術で切除したことがあります。

今も額の間に粉瘤らしきものがあるので気になっていたところです。

顔面には顔面神経が複雑に走っていて、下手をすると顔面神経麻痺になるとのことで、外科手術はできないのだそうです。

そんな粉瘤ですが、ティートリーを塗布すると綺麗になるとの報告があると聞きました。

これはさっそく試してみなければと思っています。

結果が出ましたらまた報告しますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です