梅雨明けした途端、毎日暑い日が続きますね!

熱中症にならないように、水分だけでなくミネラルや塩分もしっかり補給してくださいね。

 

こう暑い日が続くと、どうしても汗だくになります。

昨日は夫が、ボリボリと体をかきむしっていました(^_^;)

見ると、パンツのウエストのゴムのラインのところが真っ赤になっていました。

よく見ると、あちこちあせもだらけです。

 

こういうときは人体実験!!

さっそくラベンダーでローションを作って、赤くなっているところにスプレーしてあげました(^^)

そのあと少しして、「さっきのところはどう?」と何気なく聞いたら、本人忘れていたみたいです。

つまり、あっという間にかゆみが引いたということですね。

さすがラベンダーです!

この季節ですと、虫刺されのところに塗るのもおすすめです。

かゆみや痛みがすぐにおさまります。

 

先日、キッチンでうっかり手に熱湯をかけてしまったときにも、ラベンダーをベタベタと塗りまくっていたら、痛みがおさまりました。

その日の夕方のお風呂で湯船に浸かったときに、火傷したことを忘れているほどでした。

ラベンダー恐るべし!

 

「迷ったらラベンダー」と言われているくらい、さまざまなシーンで活用できます。

ぜひ1本、ご家庭に常備しておきたいエッセンシャルオイルです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です