立春が過ぎたというのに、今年一番の寒さでしょうか。

幸い、関東地方の雪はそれほど積もらず安心しました。

 

早く春が来てほしい反面、春は花粉症がつらいから嫌いという方もいますよね。

私も数年前までは花粉症でしたが、食の改善とハーブティーで治りました。

今でも花粉のひどい時は少しむずむずしますが、そんな時はメディカルアロマで対応しています。

 

メディカルアロマは薬ではないけれど、医薬品も元をたどれば植物由来。

だから、わざわざ薬を買わなくても、メディカルアロマを常備していればセルフケアできるのです。

花粉症も風邪も症状はほぼ同じ。

だから風邪の時にも役立ちます。

私が愛用しているメディカルアロマは、doTERRA社の「イージーエア」です。

ブレンドされているエッセンシャルオイルは、ローレルリーフ、ユーカリプタス、ペパーミント、ティートリー、レモン、ラベンサラ、カルダモン、カンファーです。

イージーエアに限らず、doTERRA社のブレンドオイルは、それぞれの植物のもつ化学成分の割合を考えた上でブレンドされています。

ですから、香りのバランスはもちろん、効果も抜群です。

鼻水・鼻づまり、咳、喉の痛みがあるときに、手のひらに一滴とり、香りを嗅いだり喉のあたりに塗ったりして使います。

私は常にメディカルアロマを持ち歩いているので、人混みの中などで喉がイガイガする時にもすぐ使います。

喉のあたりに塗るだけで、不思議と楽になるのです。

数秒で経皮吸収されると聞いたことがあるのですが、効きすぎて怖い時もあります(^_^;)

花粉症の人もそうでない人も、1本常備しておくと便利なメディカルアロマです。

 

こう聞くと、ネットで検索して購入する人もいるかと思うのですが、ちょっとお待ちください!!!!

実は、Amazonなどのネットで販売されているものは違法販売なのです。

doTERRA社は、会社からの直接販売方式をとっています。

理由は、エッセンシャルオイルを販売して終わりなのではなく、正しい使い方を伝えることが大切だと考えているからです。

皆さんの中にも、エッセンシャルオイルを買ったはいいけど、使い方がわからずにそのまま放置という方はいませんか?

doTERRA社は、エッセンシャルオイルの正しい使い方だけでなく、健康なライフスタイルも同時に伝えることで、応急処置的な対応ではなく、長期的で継続的な健康を維持することを目指しています。

ですから、必ず会員の紹介で購入するシステムになっています。

紹介してくれた会員の方から、正しいエッセンシャルオイルの使い方や健康なライフスタイルについて教えてもらうためです。

doTERRA社は、ヘルスケア教育の会社なのです。

Amazon等で商品を購入することは、違法業者に加担することになりますのでご注意ください。

doTERRA社でもすべての業者を取り締まることができず、困っているのが現状です。

会員登録の方法や購入のしかたをお知りになりたい方は、お問い合わせいただくか、講座にいらしてくださいね。

 

講座情報は講座一覧よりご覧ください。

 

会員登録や購入は、下記リンクからもできます。

こちらから登録・購入した方に対しては私がサポートしますのでご安心ください。

ドキドキ夢香紡 Wellness Advocateドキドキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です